【ネタバレ】ロンハードッキリ|パンサー尾形「モッくんが必要なんです!」

芸人Wiki

パンサー尾形「モッくんが必要なんです!」|ロンハードッキリネタばらし

この記事は約 9 分で読めます。

ゆっきーです^^

今回は、ロンハードッキリ「パンサーに4人目が入ったら?!」の後編です。

ネタバレを含みますので、本編を楽しみたい方は、ここから先は読まないで下さいね。

後半の内容に行く前に、前編はこちら!

パンサー改めコヨーテの4人目のメンバーとなったモッくんことモクタールディウフさんのプロフィールはこちら!

前編だけで大爆笑だったよね!
1週間待ち遠しかったよ!
OK!紹介するね!

では軽く前編の振り返りから。

スポンサーリンク

パンサーがコヨーテにどうしてなったの?

このドッキリは、パンサーの菅さん、向井さんが最近後輩とYouTube発信を始めたり、ピンでの活動を優先している尾形さんのトリオ愛を確かめるために仕掛けたものです。

内容としては、パンサーに4人目のメンバーを加入させたいと言ったら、尾形さんはどんな反応をするのか?を検証していきます。

ネタを作成している菅さんが、「パンサーのネタの可能性を広げたい。」「パンサーがもう一段売れるために新しいものが必要。」と新メンバー加入を切り出します。

パンサー尾形ドッキリスタート

引用:Twitter

これに対して尾形さんは、10年やってきて今更?と最初難色を示します。

ですが、4人目が入ることで、芸歴がリセットされ、お笑い第7世代ならぬお笑い第8世代に入れることと

4人になった後のギャラの取り分の相談で自分がギャラ4割もらえることに思わず笑みがこぼれてしまいます。

向井さんに「お金に汚ねぇ!」って言われてたね。

そこで4人目のモッくん登場!

ロンハードッキリモッくんって誰?

インパクト抜群のモッくんに「全部持っていかれちゃうでしょ!」と焦る尾形さん。

横浜FCのジュニアユースに所属経験のあるモッくんにリフティング勝負で完敗。

「厚底のせい」と言い訳するもモッくんの全力のフォローや

「憧れは尾形さん、お笑い芸人になりたいです!」と強い言葉で決意表明するモッくんまんざらでもないご様子。

尾形さんの「サンキュー」をモッくんはネイティブな「Thank you!」に変え、場の笑いを誘います。

モッくんのメンタルがやばい

引用:Twitter

その後も「メンタル」を「Mental」に。さらにフランス語で「モンタル」と一同爆笑。

モッくんの表情と声に勢いを感じたよね!私も大爆笑だった!!

最後にダメ押しで、「修行させてください!」と頭を下げるモッくんに「本気でやるんだったらいいよ!」と加入を認める尾形さん。

最後には、尾形さんとモッくんで抱擁し「今度飲みに行こうよ!」と尾形さんから声掛け。

尾形さんとモッくんの間に絆が生まれた回になりました。

ドッキリはここでは終わらず、次週予告では尾形さんと一緒に稽古するモッくんのキレキレダンスが!

では気になる後編の内容に行ってみましょう!

コヨーテのネタ合わせ

偽のネタ合わせスタート!

菅さんががウソ台本を作成し、尾形より新メンバーモッくんを目立つようにしたり尾形のセリフを減らしたりと、雑な扱いをするプチドッキリ。

コヨーテのネタ合わせ

引用:Twitter

その台本に尾形さんは明らかに不機嫌モードに。

自分のポジション取られたように感じちゃうよね…

「ツッコミは聞こえない声で」や「邪魔だから後ろ向いてて」とネタではありえない設定にも関わらず、応じる尾形さん。

これは、しょぼんってなっちゃうね。

次に、グルメロケに呼ばれたときの練習と称して、

横並びに尾形さんとモッくんが座り、試してみることに。

尾形さんに食レポを少しかぶせ気味にモッくんがすぐに英訳で。

ラーメンを食べているという設定でしたが、尾形さんの言葉にかぶせるようにモッくんの英語とオーバーな動き。

モッくんのインパクトが強すぎて、尾形さんは完全フリ状態。

淳さんの指示で、2回目は途中から、モッくんが暴走。

モッくんのラーメンネタ

引用:Twitter

尾形さんが何も言っていないのに、英語でどんどん感想と動きがエスカレート!

途中で尾形さんに「お前!うるさいなぁ!」と突っ込まれていました。

モッくんのキャラクターが大爆発でした!

尾形がロンハーが嫌い

ここで爆弾発言!

尾形さんはロンハーが嫌いとのことです。

理由は、身内も全員グルで自分しか信用できないからとのこと。

その様子までドッキリで放送されているとは、なんだか皮肉ですね。

何度もドッキリされてるもんねぇ。そう思っちゃうよね。

ですが、話が進むと、

ロンハーのおかげで自分を知ることができたから、有難いと話す尾形さん。

「ロンハーは教育番組」とのコメントも。

自分を振り返られるって素敵だね!

尾形とモッくんのギャラ配分

ここで、尾形さんとモッくんのギャラ配分の話に。

前回、モッくん加入前のパンサー3人での話は、尾形さんは40%で後のメンバーは20%ずつという話で落ち着きましたが

実際に加入後は尾形さんの気持ちに変化はあったのでしょうか?

マネージャーから、会社としては一律25%ずつしかできないと言われると、少し考えた後、

強い言葉で「25%で行こう!」といった尾形さん。

4人での未来に自信がある感じだったよね!

その後に2人になったとき、モッくんが自分のギャラは全てもらってくださいという提案を尾形さんにした際に、

尾形さんは「お母さんとお父さんがいるんだから!」と男気溢れるコメント。

お金に汚いと前回は言われていた尾形さんですが、情に厚い性格が垣間見えますね!

モッくんと尾形のギャラ配分

引用:Twitter

尾形さんは始め、その提案に「いいの?」とにんまりしかけますが、

「いいのじゃない!」と自分に言い聞かせるように、「頑張ってるんだから25%で行こう!」とモッくんに返答。

頼れる兄貴分だね!

尾形さんの人間味が溢れていましたね。

ネタばらし

尾形さんとモッくんの信頼関係が深まり、

尾形さんが嫁のアイちゃんに「今度家に呼ぶから手料理をお願いします。」とまで言うほどの関係に。

尾形へのネタばらし

引用:Twitter

ロンドンハーツで、心苦しいからドッキリのネタばらしというのは前代未聞ですね。

モッくん不在のままネタばらしが行われたのは、残念ではありましたが、尾形さんの反応はどうだったのでしょうか?

 

ドッキリだと聞いた瞬間、相方の菅さん、向井さんに詰め寄る尾形さん。

仕掛け人の二人は、目を合わせず気まずい雰囲気に。

その後、ロンドンブーツの淳さんが、土下座で謝罪するも、

「やらせてください!」と土下座で土下座を挙げる新スタイルを確立。

斬新な土下座だね笑

モッくんが必要と淳さんに強く主張する尾形さん。

相当熱いきずなが生まれたんですね!

まとめ

いかがでしたか?

バラエティ番組でドッキリをかけられる機会の多いパンサー尾形さん。

念入りに作りこまれたドッキリでしたが、笑いだけではなくなんだか最後には切なくなる内容でしたね!

モッくんのキャラクターが大爆発していたので、これからテレビで引っ張りだこになりそうです。

コヨーテとしてぜひステージに立ってほしいですね!

放送終了後、コヨーテを熱望する声がTwitterにも続々とアップされていました。

コヨーテ結成を望む声

今回はこの辺で!

ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


管理人:ゆっきー
ブログのよみもの.com の管理人ゆっきー

関西在住2児の主婦。おうち時間を楽しめる情報を発信していきます!

ママ友から「ゆっきーがおすすめするものは間違いない!」とのお墨付きをいただいたので、ブログを始めました。

今日も4歳2歳の子どもたちを横目に気ままにブログ執筆しています( ..)φ

人気の記事
  1. 家計の節約固定費の見直し
  2. ズボラ主婦の家計簿の付け方
  3. 家族4人食費の節約
  1. アインシュタイン稲ちゃんがモテモテ?グッとくる名言がヤバイ!

    芸人Wiki

    アインシュタイン稲ちゃんがモテモテ?グッとくる名言がヤバイ!
  2. audible(オーディブル)のEXITのネオチャラ英会話が面白すぎてヤバイ!

    芸人Wiki

    audible(オーディブル)のEXITのネオチャラ英会話が面白すぎてヤバイ!
  3. 見取り図のリズムネタ

    芸人Wiki

    見取り図のリズムネタが面白い!即興あるあるでホトちゃんが自虐…
  4. 節約でイライラしたときの解消法

    節約術

    節約でイライラしたときの解消法
  5. 和牛川西賢志郎の実家は老舗!作業服屋の息子は性格も超イケメン!

    芸人Wiki

    和牛川西賢志郎の実家は老舗作業服屋!温厚な川西が起こした「ゲキオコ事件」とは?
PAGE TOP