霜降り明星のせいや|ツイッターでの「生きるのが下手エピソード」をご紹介

芸人Wiki

霜降り明星のせいや|ツイッターでの「生きるのが下手エピソード」をご紹介

この記事は約 6 分で読めます。

ゆっきーです^^

今回は、今話題の「霜降り明星」のせいやさんについてご紹介します。

ドラマでの演技力も評価され、バラエティ番組だけではなく活動を幅を広げられています。

そんなせいやさんは粗品さんも驚く「生きるのが下手」エピソードを次々更新されています。

一部でADHD?という声も見受けられますが、真相はどうなのでしょうか?

生きるのが下手?どういうこと??
ひたすら動いているイメージあるけど…詳しく教えて!
OK!紹介するね!
スポンサーリンク

「生きるのが下手」でおなじみ

ツイッターの粗品さんのアカウントには、度々せいやさんが登場します。

その様子がこちら。

霜降りのせいや生きるの下手シリーズ

霜降りのせいや生きるの下手シリーズ

霜降りのせいや生きるの下手シリーズ

霜降りのせいや生きるの下手シリーズ

 

引用:Twitter

ズボンを反対に履いたり、両足別々の靴(しかも両方右)を履いたり、焦っていると注意力が極端に落ちてしまう様子のせいやさん。

この数々のエピソードからADHDではないかと言われるようになったらしいです。

ちなみにADHDというのは、発達障害として分類されるひとつで注意欠陥多動性障害のことを指します。注意力が著しく低かったり、静かにじっとしていられないという多動が主な症状です。学習に著しく影響を与えていない場合、診断を受けること自体行わない場合が多く、まだ障害自体よく分かっていないそうです。

せいやさんがADHDであるという明確な事実はありません

粗品さんのツイートを見たファンからは「かわいい」「共感する」「コンビ仲の良さを感じる」という好意的なメッセージがい多いので

いじられキャラとしても確立されているみたいですね。

愛のあるイジリだね。

せいやのプロフィール

霜降り明星M1

引用:Instagram

左側がボケ担当のせいやさん。右側がツッコミ担当の粗品さんです。

では、せいやさんのプロフィールをご紹介!

芸名 せいや
本名 石川 晟也(いしかわ せいや)
コンビ名 霜降り明星
芸風 漫才
相方 粗品(そしな)
ボケ?ツッコミ? ボケ
事務所 吉本興業ホールディングス
身長 163㎝
体重 67㎏
生年月日 1992年09月13日
血液型 A型
出身校 近畿大学文芸学部文化学科
趣味 レトロミュージック(古い曲、歌謡曲が歌える)、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー、 アグネスチャン
特技 歌(歌謡曲)、サッカー、モノマネ、ヘッドスライディング、フォークギター、ビブラート、近畿大学に詳しい、 1度見た映像を再現できる、 1度見た物を映像として記憶できる
1度見た物を映像として記憶できるってすごいね!
一度見た映像を再現できるなら歌も再現できそう!

 

大学に行っていたんだね。

せいやの学歴は?

せいやさんは高校卒業後、教師を目指していたそうで近畿大学に入学されています。

国語の教員を目指していたそうですが、履修間違いで社会の教員にしかなれなくなるミスを起こしてしまったそうです。

ここでもせいやさんの「生きるのが下手」が発動してしまったんだね。

大学2年生の時に先に吉本に所属していた粗品さんの熱烈オファーを受けて、大学生芸人として吉本に入っています。粗品さんは大学生のせいやさんのネタを見て「こいつが一番おもしろい奴。こいつと組んだら、もっとおもしろいネタができる」と思い、ずっとコンビを組もうと熱心に誘い続けていたらしいです。それを受けてせいやさんも「この先の人生で、こんなに必要とされることないやろな」と決意したそう。

芸人を続けながら、大学も通い続け、分刻みのスケジュールの中現役で大学を卒業されています。

まとめ

いかがでしたか?

せいやさんの「生きるのが下手」という部分を周囲が愛情をもっていじっているのが印象的ですね。

バラエティ番組だけでなくドラマでも名演技をされていたせいやさん。

霜降りのせいやドラマ

引用:Instagram

Zoomでの問題が話題になっていますが、スキャンダルに負けずに頑張って欲しいですね!

今回はこの辺で!

ありがとうございました。

相方の粗品さんは高校生のときから周囲にお笑いの天才と言われる実力の持ち主だったとか。

そんな粗品さんの芸人になるまでをまとめました。

スポンサーリンク

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


管理人:ゆっきー
ブログのよみもの.com の管理人ゆっきー

関西在住2児の主婦。おうち時間を楽しめる情報を発信していきます!

ママ友から「ゆっきーがおすすめするものは間違いない!」とのお墨付きをいただいたので、ブログを始めました。

今日も4歳2歳の子どもたちを横目に気ままにブログ執筆しています( ..)φ

人気の記事
  1. 家計の節約固定費の見直し
  2. ズボラ主婦の家計簿の付け方
  3. 家族4人食費の節約
  1. Zoomにパスワードが必要で入れない!

    コミュニケーション

    Zoomでパスワードが必要で入れない!2つの解決策をご紹介!
  2. 家計の節約固定費の見直し

    節約術

    家計の節約|固定費から収入を生み出す!戸建てで100万円ボーナス?!
  3. 家族4人食費の節約

    節約術

    ズボラ主婦の4人家族の食費節約方法
  4. 子どもの将来が不安?子どもの可能性のために節約しよう!

    節約術

    子どもの将来が不安?子どもの可能性のために節約しよう!
  5. 和牛川西賢志郎の実家は老舗!作業服屋の息子は性格も超イケメン!

    芸人Wiki

    和牛川西賢志郎の実家は老舗作業服屋!温厚な川西が起こした「ゲキオコ事件」とは?
PAGE TOP